« anniversaryディナー | トップページ | ウエディングスィーツ »

奥津温泉 花美人の里

Image18303

久しぶりにお出かけ日和となり、奥津温泉花美人の里へ行って参りました。

高速を降りてからも国道179号線沿いであり、行きやすい。

新緑が綺麗です。

以前紅葉の時に来たときは、駐車場もあふれかえり

泣く泣く引き返したのですが、昨日は連休前とあって、

ゆったりとしてお風呂も貸し切り状態になる瞬間などありました。

入場料900円ですが、晴れパス岡山を見せれば、700円になります。

携帯用もありますから、岡山県内のおでかけには持っておくといろいろお得です。

Image18203

昼食は、奥津温泉道の駅で、評判になっている田舎食バイキング。

入って、料金を払いお盆をもらいます。

まず、お盆を席においてから、お料理をとりにいくのがルール。

空席が一目でわかるからでしょうね。

Image18003

おばあちゃんの手作りと銘打ってあるだけに素朴なお料理が並びますが、

素材が元気そうで、手作りなのが良いです。

山菜のてんぷらが、旬でおいしかったです。

Image18103

珈琲やオレンジジュースもあります。

フルーツゼリーの横にある丸い白いのなんだと思いますか?

お芋かな・・と思って食べると・・・(・∀・)ニヤニヤ

ゆずあんの入ったきび団子でした。

室内も木をふんだんに使っており、お味噌汁は鉄鍋からとり分けるなど、

田舎を逆手にとった演出もいいなと思いました。

連休期間中は、こうはいかないでしょうねぇ。

温泉亭 (郷土料理(その他) / 鏡野町その他)
★★★☆☆ 3.0

大きな地図で見る

|
|

« anniversaryディナー | トップページ | ウエディングスィーツ »

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/34436280

この記事へのトラックバック一覧です: 奥津温泉 花美人の里:

« anniversaryディナー | トップページ | ウエディングスィーツ »