« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

さくさくさくら

Image17102

お天気は不安定ですが、ソメイヨシノが咲いています。

川土手が桜並木になっていて、お散歩にぴったりです。

Image17202

川側のほうが、咲いているのが早かったり、木によって、

微妙に違うので、ちょっと長く楽しめそうです。

Image17401

お散歩の途中で和菓子やさんの「さくら餅」という文字によろめきました。

草もちも、甘さ控えめで上品なお味です。

春ですねぇ。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

別れの季節

Image17201

半年のバイトが終わり、反省会ということで参加いたしましたら、

他の方の転勤もあり、送別会となりました。

漁夫の利のようで、申し訳ない。

ありがとうございました。

この半年、楽しい体験ができました。

神様、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

東京みやげ

Image17001

「お菓子のホームラン王です」とCMされていたのを御存じでしょうか。

まだあるんですね~、ナボナ。

まぁ、ブッセですから、なくなることはないんでしょうが、

おみやげ売り場でも、あまり目にすることがありません。

私が意識してないだけなんでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜ちらちら♪

Image16900

富士に桜。

日本の春って感じですねぇ。

パッケージ買いです。heart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

お祝いメニュー

Image16901

今日の給食はお祝いメニュー。

赤飯、鯛の塩焼き、ケーキつきです。

明日が中学校の卒業式で、今日が最後の給食になるからです。

金曜には小学校でも卒業式。

まさに、卒業シーズンまっさかりなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

桜のはじまり

今日は暖かく、春を思わせました。

お散歩に最適です。

Image17100

満開のこれは、彼岸桜かな?(^-^;

Image17300

梅じゃないよね。

花弁が桜です。

Image17400

桜のシフォンケーキをいただきました。

桜餅の香りがします。

Image17000

ホイップクリームといっしょに、桜の塩漬けの塩味と相まって、

おいしかったです。

このまま、春が来るんでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

にゃっとう♪

パッケージにつられて買いました。

Image16800

スーパーの売り場で見つけた時は「ナニコレ」と思いました。

かわいすぎでしょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

e-tax

Image16300

平日の9時から16時の間に申告に来いって、

わけわからんわ~。

というわけで、e-taxやってみました。

簡単と宣伝されてますが、住基カードや電子証明書、

カードリーダーが必要で、手間もお金もかかります。

ドライバのDlやらなんやら、なかなかめんどうでした。

しかも、5000円の控除があるということだったのに、

還付があると来年まわし。

う~ん・・・年調してくれるとこなら、こんな手間もお金もかからんのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

友チョコにホワイトデーはあるか。

Image16201

お世話になったからと、いただいたパティスリーNIKIのチョコ。

ひとつひとつが、とてもおいしかったです。

しかし・・・ホワイトデーにはお返しが必要なのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

赤カブ

Image16104

しっかりした葉の赤カブ。

カブは三枚漬け、葉は炒め物にしていただきました。

カブがピンクに染まって、かわいかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »