« 秋の夜長に | トップページ | がんばれ米子 »

日本海とカニ

Image135

低気圧の影響で大荒れの日本海。

雹や霰も降って、大山は冠雪しました。

荒々しい日本海は男性的だと、温泉でご一緒した方がおっしゃってました。

Image129

鳥取の名湯皆生温泉で、カニ刺し、カニしゃぶのカニ三昧コース。

生のカニは甘くておいしかったです。

Image130

焼きカニも良い香り。

火があまり通らないほうが甘みがあって好みです。

もっとシャレたお部屋や器だったら、もっと値段が張りそうです。

カニとくれば日本酒ですが、甘めのお酒しかないということだったので、

冷酒をいただきました。

夏を越した生酒は熟成されて、白ワインのよう。

ひょうたんから駒で、デザートのメロンまでおいしくいただけました。

今回ベイサイドスクエア皆生宿泊と海潮園でカニコース1泊2食で15750円のプラン。

正直あまり期待してなかったのですが、カニのおいしさに大満足でした。

また温泉は、海辺ですのでナトリウム泉ですが、

日本海を見ながらお湯につかるとなんとも言えない感動がありました。

|
|

« 秋の夜長に | トップページ | がんばれ米子 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/32060035

この記事へのトラックバック一覧です: 日本海とカニ:

« 秋の夜長に | トップページ | がんばれ米子 »