« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

☆ランチクルーズ

Image142

クリスマスツリーが自然に見える年末はもうそこ。

神戸のアウトレットモールだったりします。

ルミナス神戸2で、ランチクルーズをいただきました。

Image143

ステーキバイキングのコースをいただきました。

ソースもデミグラス・おろし・味噌・ガーリックとあり、

サラダ・オードブル・デザート・ソフトクリーム・紅茶・コーヒーがあります。

ドリンクバーやアルコール類は別料金です。

Image144

お肉はそこそこのクオリティ。

お天気も良く、あまり揺れも感じずにお食事できました。

Image145

船内のロビーもすっかりクリスマスの飾り付け。

こんなシチュエーションで、

イブにプロポーズされたら、YESって言っちゃいますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

勝沼ワイン

Image13704

山梨からワインが届きました。

勝沼には大小30くらいのワイナリーがあるそうです。

シャトー勝沼の工場限定ワインズヒルです。

今日はトマト鍋といっしょにいただきました。

とてもフレッシュで、飲みやすいワインです。

でも、飲みすぎないようにグラスの2杯だけ。

Image13605

久しぶりにお勉強でございます。

バイトに疲れて、本業の学業がすっかりご無沙汰に・・(;´д`)トホホ…

とりあえずがんばるぞっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ボジョレー

Image13403

ボジョレーが入荷。

深みはありませんが、フレッシュ感があり、くいっと飲んで

酔いが回るのが早い・・・ような気がします。

今年はペットボトルで、スクリューキャップのものがでています。

う~ん・・熟成を考えなければペットボトルでもいいか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

バンデミック

インフルエンザが猛威をふるっています。

私もなんだか寒気がして、暖かくして体を休めています。

若いころは無理をしましたが、もう無理は利かないので早めに休息です。

Image13300

学校給食をいただく機会がありまして、この日の献立は

みそラーメンにナムル、牛乳とミニタイ焼きのデザートです。

これで250円なのはいいのですが、カロリーは700キロカロリー前後と高い。

成長期の子供を対象としているので、大人にはメタボの危険(;´д`)トホホ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

天空の湯

紅葉狩りに奥津峡に出かけたら、満員御礼で引き返し、

温泉めざして湯原へと抜ける道へ車を走らせると

「のとろ温泉」の看板が目につき誘われるままに温泉へ。

200911081517001_2

天空の湯というだけあって、露天風呂からは山々が見えます。

露天風呂からの様子がお見せできないのが残念です。

Image13302

行楽日和の日曜とあって、県外ナンバーの車もちらほら。

辺鄙な山頂近くにある日帰り温泉ですが、ETC1000円効果は大きく、

小さな脱衣所は混雑していました。

次は平日に行ってゆっくり癒されたいものです。

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

鐘乳穴

Image13702

井倉洞や満奇洞ほど有名でないのですが、鍾乳洞の「鐘乳穴(かなちあな)」。

気になりながらも、訪れる機会が無かったのですがやっと行けました。

紅葉の美しい山中にあり、

料金800円を払って200メートルほど急な山道を下っていきます。

Image13400

山に亀裂が入ったような入口が見えて、まさしくアンダーグラウンド。

予想外の様子です。

Image13500

天井が高く、移動しやすいのが特徴でしょうか。

気の遠くなるような年月をかけて作られた鍾乳石の自然の作品群。

期待以上の規模でした。まだまだ調査中とか。

Image13602

内部から見た入口(出口)です。

なかなかの穴場かも♪

大きな地図で見る

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

がんばれ米子

Image133

今回泊ったホテルと夕食は別のホテルというプランでした。

泊ったホテルはコンフォートスタイルと呼ばれるタイプ。

温泉も日帰り温泉が併設されていて、宿泊客は無料なのです。

そこで、見かけた自動販売機。

DARAZ(なんでも真っ先にとびついて、突拍子もないことをしてしまうが、

どこか憎めない人・こと・もの)を発揮して米子に元気をとりもどそうという

プロジェクトのようです。

http://www.daraz.org/DSP/DSP.html

Image134

これから雪に生活を左右される米子ですが、

美しい大山と荒ぶれる海からもたらされる幸を生かして、

元気を取り戻してほしいものです。

Image139 

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

日本海とカニ

Image135

低気圧の影響で大荒れの日本海。

雹や霰も降って、大山は冠雪しました。

荒々しい日本海は男性的だと、温泉でご一緒した方がおっしゃってました。

Image129

鳥取の名湯皆生温泉で、カニ刺し、カニしゃぶのカニ三昧コース。

生のカニは甘くておいしかったです。

Image130

焼きカニも良い香り。

火があまり通らないほうが甘みがあって好みです。

もっとシャレたお部屋や器だったら、もっと値段が張りそうです。

カニとくれば日本酒ですが、甘めのお酒しかないということだったので、

冷酒をいただきました。

夏を越した生酒は熟成されて、白ワインのよう。

ひょうたんから駒で、デザートのメロンまでおいしくいただけました。

今回ベイサイドスクエア皆生宿泊と海潮園でカニコース1泊2食で15750円のプラン。

正直あまり期待してなかったのですが、カニのおいしさに大満足でした。

また温泉は、海辺ですのでナトリウム泉ですが、

日本海を見ながらお湯につかるとなんとも言えない感動がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »