« 目線 | トップページ | 水耕栽培 »

秋のドライブ

Image12700

行楽日和の秋晴れ、コスモスを眺めながら前回お食事し損ねた勝山の西蔵へ。

到着したのが、お昼どきで30分ほど待ち時間があるとのことで、

オーダーだけすませて、町並み保存地区をぶらぶら。

予約時間に行って、少し待ってやっと席につけました。

Image12304

食前酒の純米大吟醸「馨」と三種盛り。

ふくよかな香りと味わい。

夏は終わったんですねぇ。

飲めれば良かったんですけど、そういうわけにもいかず食前酒だけで終了。

連れがステーキ丼(1050円 これはおいしかった)を食べ終わってやっと

銀鱈の粕づけとご飯、煮物というメインが登場。

銀鱈を焼くぐらいのものでしょうに、しかもオーダーしていたのに

なぜ待たないといけなかったのか不思議ですが、

粕漬けは極上のおいしさです。

それにアイスと番茶がついて2310円でした。

観光地プライスと考えれば妥当でしょうか。(´~`)

西蔵 (懐石・会席料理 / 中国勝山)
☆☆☆☆ 0.0

気を取りなおして、温泉でも入ろうと車を走らせますと、

足温泉(たるおんせん)の看板が出ていました。

Image128

新し目の建物 「足温泉館」市外住民大人は420円。

他に家族貸切風呂2100円(3人まで)がいくつかあります。

単純アルカリ泉ですが、小さいながらも露天風呂もあります。

ただ川の対岸のR313が見えますので、むこうからも見えるかな~( ̄○ ̄;)!

シャンプー、石鹸類も備えてありませんので、持参してて良かった。♪

お湯はしっとりして気持ちよかったです。

あまり混んでないというのも○です。

道の駅で、産直の野菜やこんにゃく、きのこ等を買って帰りました。

なかなかお手頃ドライブでした♪

大きな地図で見る

|
|

« 目線 | トップページ | 水耕栽培 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

温泉」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/31757415

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のドライブ:

« 目線 | トップページ | 水耕栽培 »