« 富山地方電鉄 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »

銀嶺立山

Image12102_2

富山の名所立山の名を冠した銀嶺立山吟醸。

300mlで609円(税込)。

雪解け水を思わせる淡い口当たりです。(瓶やラベルのイメージかな?)

この立山酒造のHPはフラッシュを駆使したクールすぎるHPで、

よくわからない・・・(^-^;

創業が文政13年(1830年)といいますから、老舗ですね。

ネットで見るとガクトが(ファンタジーっぽい)CMに出演してたらしい。

Image12200_2

富山名物「白えび」を使ったかまぼこ。

北陸一帯は、魚が豊富に捕れるということでかまぼこが多いです。

たしか婚礼に細工かまぼこが引き出物ででるんじゃなかったかしらん。

Image12301

ホテルの朝食ですが、真ん中手前は富山湾でとれる「げんげ」の干物。

長いぬるぬるしたお魚なんだそうです。

奥は、ホタルイカの塩辛。絶対日本酒に合います。lovely

そして名物渦巻き型のかまぼこです。

今回アパホテル富山駅前を利用しましたが、

大浴場、朝食付きで安かったです。

|
|

« 富山地方電鉄 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/31422751

この記事へのトラックバック一覧です: 銀嶺立山:

« 富山地方電鉄 | トップページ | 金沢21世紀美術館 »