« 富山ブラック | トップページ | 銀嶺立山 »

富山地方電鉄

Image12001_2

富山はJR以外に、路面電車やライトレールといわれる電車が走っており、

他県人にはわかりにくい。

この富山地方電鉄は、「ちてつ」とよばれて、バスも路面電車も「ちてつ」。

そして、立山などの登山に使われる長距離の電車も地鉄なんです。(ややこしや・・)

こちらは鉄道と呼ばれているようです。

Image12601

どれに乗って良いか分からなくて、

路面電車の車掌さん→バスチケット売り場の方→鉄道 の駅員さんと尋ね、

富山の人って不親切だなぁと思ったのですが、

ぶっきらぼうというか、人見知りな方が多いのかもしれません。

Image12400

乗ってる人がみな頷いたというわけではありません。(ベタすぎ?)

宇奈月温泉行きです。

今回は立山も温泉も行けませんでしたが、

素晴らしい景色と温泉を楽しみたいものです。

Image12500

なかなか味のあるヘッドマークです。

地鉄富山駅に、まだいろいろかけてあります。

古き良き時代のローカル列車、ICカードは使えませんよ。(´,_ゝ`)

|
|

« 富山ブラック | トップページ | 銀嶺立山 »

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/31418197

この記事へのトラックバック一覧です: 富山地方電鉄:

« 富山ブラック | トップページ | 銀嶺立山 »