« ホテル・レジーナ那須 | トップページ | 野菜色の白玉あずき »

電車で

このあいだ電車で空港へ向かっていた時の話です。

ちょうどお昼時だったのですが、電車で立っていた女性が

やおらバッグからおにぎりを出し、立ったまま食べだしたのにはちょっとビックリ。

長距離の列車内ならともかく、普通の在来線の電車の中でしたからね。

時間がなくて車の中で食べちゃうってことは、正直私もあります。

でも、それって一種の個室ですものね?

TVで路上や電車という公共の場で食事をする人がいるということが

取り上げられてましたが、ホントなんですね~。coldsweats02

その日は雨が降り出していたのにスタンプラリーの親子連れなんかが、

車内にけっこう犇めいていたのでした。

子供が見たらどう思うんだろう・・と思っているうちに、電車は駅に着き

親子連れの方たちはスタンプ帳を手にホームをダッシュ。wobbly

・・・・走らないでください・・・危ないです。構内放送でも言ってます。

モノレールなら、空港へ行く人しか乗らないだろうからと待っていると、

ここにも軽装の親子連れがなん組かいます。

Image119

うひゃぁ。ポケモンモノレールだ。

モノレールも乗れるスタンプラリーチケットが売りだされているらしい。

Image120

内部は、この通りポケモンだらけ。

もう好きにしてください。

(しかし・・なんでポケモンで俳句なんだろう?)

ポケモンモノレールだからといって、さほど子供は感動してる風でもなく静かに、

お父さんと別々に席につきました。

すると私の前に座ったお父さんは、やおらおにぎりを出して食べ始めたのです。

う~ん・・・  一句浮かびましたよ。

「ポケモンと いっしょにマナー ゲットだぜ」 

俳句というより標語ですな。

|
|

« ホテル・レジーナ那須 | トップページ | 野菜色の白玉あずき »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30849706

この記事へのトラックバック一覧です: 電車で:

» ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊 [ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊]
ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ポケモン不思議のダンジョン 空の探検隊」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月 6日 (木) 09時46分

« ホテル・レジーナ那須 | トップページ | 野菜色の白玉あずき »