« 銀座コージーコーナー | トップページ | 殺生石 »

初体験*ひつまぶし

Image118

今年は7月に土用の丑の日が2回あるそうで、関東のうなぎをいただきました。

どうせなら、食べてみたいと思っていたひつまぶしをオーダー。

最初は、そのまま。

次に薬味をのせて、最後にじゃじゃーん♪

ミツバとわさびをのせて、出汁をかけていただきます。

・・・・・・やけにうなぎが柔らかいんですけど・・

後から知ったんですが、関東のうなぎって蒸して蒲焼にするんですね。

関西以西の脂ののったうなぎに出汁をかけると、脂っぽいかも。

小さなことですが、微妙に味が違うものなんですねぇ。

ここは、予備知識なしに入ったのですが、

都内に支店がたくさんある日本料理店さんらしいです。

席につくと、食前酒が出されて、このひつまぶし御膳にも、

お盆に入りきれなかった小鉢がもうひとつついておりました。

ごちそうさまです♪

つきじ植むら 柏店 (懐石・会席料理 / 柏)
★★★☆☆ 3.0

|
|

« 銀座コージーコーナー | トップページ | 殺生石 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30811645

この記事へのトラックバック一覧です: 初体験*ひつまぶし:

« 銀座コージーコーナー | トップページ | 殺生石 »