« 殺生石 美作高田(現 真庭市勝山) | トップページ | のれんの町 »

御前酒 夏仕込み

勝山には、有名な地酒の御前酒があります。

Image125_2 

街並み保存地区に蔵元の辻本店さんがあって、試飲もでき、

向かいには西蔵というレストランがあります。

今回訪れたのがお昼を過ぎており、

西蔵さんでいただくことはできませんでしたが、

お酒がおいしくいただけるお料理が出されたり、

蔵を利用したコンサートなどが行われる地元では有名なスポットです。

Image127

お店の方にお勧めをお聞きしたところ、今年初めて夏に仕込んだという

(7月1日だそうです)夏仕込みをすすめられました。

火入れをしてないので、帰ったらすぐ冷蔵してくださいと

冷えたものを出してきてくださいました。

基本下戸でございますので、これと御前酒の300mlをいただいて、

2070円くらいでした。

家で、茄子田楽と手作りこんにゃくの刺身でいただきました。

とてもキリっと男らしいと言いますか、

アルコール度数17度とちょっと高めのせいなんでしょうか、

カッときて、後口さわやかです。

茄子田楽がおいしすぎ~~~~~♪

今度は西蔵で、お料理といただきたいと思います。

      Cpicon 少ない油でなす田楽 by りんりぼん

|
|

« 殺生石 美作高田(現 真庭市勝山) | トップページ | のれんの町 »

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/31003176

この記事へのトラックバック一覧です: 御前酒 夏仕込み:

« 殺生石 美作高田(現 真庭市勝山) | トップページ | のれんの町 »