« 人間失格・桜桃 | トップページ | ここにいるのに・・・ »

YOUKAI

Image068

部屋を整理していたら、ひょこっと出てきたのは、妖怪ガイドブック

これは境港の水木しげるロードのスタンプ帳になっていて、

全部集めると完走証がもらえるのです。

人は何か目標があるとそれを遂行しようとする性質がありますから、

ただ眺めるだけだと歩いて数分で終わってしまう商店街も、

これがあると適度な時間が経ち、記念館だけで終わらずにいいかも。

水木しげる記念館はとてもよくできていますが、

せっかく山陰の港町まで来たのですからね。

Image069

ユニークなボトルに惹かれて、千代結び酒造の目玉おやじの焼酎と

猫娘の梅酒をおみやげに買いました。

目玉おやじのボトルは液体を入れるとレンズになり、今は一輪ざしに使ってます。

Grp_0073

妖怪と戦うおばちゃん一人。(v^ー゜)ヤッタネ!!

水木しげる記念館で唯一写真の撮れるところです。

お隣の松江は怪談を書いた小泉八雲ゆかりの地ですし、

山陰は神話と妖怪のふるさとなんですね。

なんだか異次元への入り口があってもおかしくないような気がいたします。

|
|

« 人間失格・桜桃 | トップページ | ここにいるのに・・・ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30525149

この記事へのトラックバック一覧です: YOUKAI:

« 人間失格・桜桃 | トップページ | ここにいるのに・・・ »