« 山笠があるけん | トップページ | フォレスト・ヴィラ »

HUIS TEN BOSCH -ハウステンボス-

Hausetenbosch

博多ーハウステンボスを結ぶハウステンボス号。

佐世保行きのみどりと連結して走り、早岐で切り離されます。

デザインはチューリップをイメージした緑と赤らしいのですが、内部はごく普通。

ワゴンサービスも行われてません。(´・ω・`)ショボーン

Huitetenbosch_2 

海から観たハウステンボスは、建物だけ日本じゃないみたいです。

廃水処理などのシステムは、エコロジーの理念にたって開発しています。

お掃除が行き届いて気持ちが良いです。

Huis_1

ランチはホテル・アムステルダムのア クールベールのビュッフェ。

九州の素材にこだわったビュッフェにリニューアルということで、

和食メニューが充実してました。

長崎産のえそかまぼこや黄ニラを使ったお料理もあり、

かるく油でやいてあったかまぼこが、コリコリしておいしかった。

痛恨なのは、赤ワインをオーダーしてしまったこと。

ハウスワインで、たいへんおいしかったのですが、

このお料理のチョイスだとワインが勝ってしまいます。

お料理を見てから選ぶべきでした。(;´д`)トホホ…

Huis_2

デザートもバニラビーンズの入ったアイスクリームやフランボワーズのムースケーキ

どれも、しっかりした技術が感じられるものでした。

カトラリーもシルバーですし食器も上品ですから、

ブッフェといっても、布のランチョンマットが敷いてあるとおいしさがアップしそうです。

このお料理なら料金はお安いと思いますが、

如何せんハウステンボスの入場料金が要りますからね。

ア クールヴェール (バイキング / 南風崎、ハウステンボス)
★★★☆☆ 3.0

|
|

« 山笠があるけん | トップページ | フォレスト・ヴィラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

鉄道」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30467451

この記事へのトラックバック一覧です: HUIS TEN BOSCH -ハウステンボス-:

« 山笠があるけん | トップページ | フォレスト・ヴィラ »