« 長州武士の入れたカフェオレ | トップページ | 豊葦原水穂國(とよあしはらみずほのくに) »

謎のえび飯

Pa0_0174

吉備サービスエリア上り線のレストランのメニューにあった岡山名物えび飯(1100円)。

えび飯とはウィキペディアによると、

東京のカレー店のドライカレーのメニューを暖簾分けという形で、

岡山に持って帰りアレンジを加えたものと書いてあります。

どうも岡山名物とは言っても、ピンポイントの名物らしく、

またお店によってえびめしソースの味が違うそうです。

ここは、岡山プラザホテルが入っていて、

味はカレー味になんか入ってるぞ・・って感じです。(笑

Pa0_0175

こちらは、岡山丼(1100円)だそうで、

鰆のたたきがのっていて、別添えのたれをかけます。

温泉たまごはのせてものせなくてもご自由にと言われました。

これは、ここのオリジナルメニューかな?

最近はSAも高級化されて、侮れませんね。 happy01

吉備サービスエリア(上り線)レストラン (定食・食堂 / 備前一宮)
★★★☆☆ 3.0

|
|

« 長州武士の入れたカフェオレ | トップページ | 豊葦原水穂國(とよあしはらみずほのくに) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30083239

この記事へのトラックバック一覧です: 謎のえび飯:

« 長州武士の入れたカフェオレ | トップページ | 豊葦原水穂國(とよあしはらみずほのくに) »