« ベンガラの町 | トップページ | またたび焼酎 »

ランチランキング

「すごい」と評判のランチを出すお店が吹屋への道中にありまして、

行ってまいりました。

Grp_0062

成羽川沿いの県道川上新見線を進むと、白石を敷き詰めた朝日堂が現れます。

着いたのが11時半前で、一番のりだったみたいです。

おずおず入ると、「どうぞ。」と席に通されて、

どんどんお料理が出てきます。

まだ注文してないんですけど・・・

Grp_0060_2

「うち初めてですか?」

(すみません・・・はじめてでございます。)

メニューは定食だけで、毎日献立が変わるらしい。

ふと見ると壁に「岡山Y●HOOランチランキング4位」とポスターが貼ってありました。

Grp_0061

ミニサイズのうどんが運ばれてきて、うどんもつくのって驚いていると

海老フライとサラダの載ったお皿が・・・

なんか、『笑うしかない』って言ったレビューがありましたが、

まさにそれですね。

ショボイ旅館の夕食以上あります。

さらに、抹茶プリンのデザートがつきました。

・・・・・・・・・・参りました。coldsweats02

これで1050円! すげー。朝日堂!

さらにすごかったのは、予約してきた方が

「すみません、御代り」と言われたので、

「えっ?  いったい何を御代り????」と思ったら

ご飯の御代りを2度もされてたことです。(御代り無料なのか・・)

それにしても、どちらもツワモノです。

私たち食べきれませんでした。

今度は完食めざして、いくぞ~。

朝日堂 (懐石・会席料理 / 高梁市その他)
★★★☆☆ 3.5

|
|

« ベンガラの町 | トップページ | またたび焼酎 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こりゃ、すごい!!このボリュームで1050円とは・・しかも、おかわりって・・・味の方はどうだったのかな?

投稿: 申 | 2009年6月21日 (日) 08時04分

でしょう。
お味も悪くなかったですよ。
イカとハマチ(?)のお造りに
焼きナスがおいしかった。

海老フライは冷凍ものですが、
添えられてたのは枝豆の入った南瓜サラダと、
食器もちゃんとしたものだしね。

おかわりには、圧倒されました。
有名な大食いさんなのかしら・・

投稿: | 2009年6月21日 (日) 08時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/30200704

この記事へのトラックバック一覧です: ランチランキング:

« ベンガラの町 | トップページ | またたび焼酎 »