« 虐待された子供たち | トップページ | フォーマルの壁 »

市場の魅力

地元の商店街がシャッター街になって久しいが、

大都市圏では健在で、地元のみならず観光客も集めている。

「これどうやって食べるの?」「おすすめは?」

そんな人とのやりとりが、ただ単に物のやりとりだけでない

懐かしさと活気を味わえますね。

Pa0_0144_2

地酒に湯葉刺し、おからサラダ(最近これにはまってます)

帰宅して、戦利品を並べるのも 旅の楽しみ。

淡麗なくせのないお酒に、しっかり大豆の味がする湯葉がぴったり。

Pa0_0145_2

生麩はこの時季限定の新緑の椛です。

イリコと昆布の出汁のお吸い物に入れました。

山椒の効いた七味をひとふりすれば、遠い旅の思い出がよみがえる?(笑

|
|

« 虐待された子供たち | トップページ | フォーマルの壁 »

お料理」カテゴリの記事

お酒・ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/29590439

この記事へのトラックバック一覧です: 市場の魅力:

« 虐待された子供たち | トップページ | フォーマルの壁 »