« 祖谷でデトックスする | トップページ | 龍馬も見た海 »

ホテル 祖谷温泉

心が癒されたら、お腹もということで、

花菖蒲会席いただきました。

Pa0_0189_2

食前酒の山桃ワインと、前菜の若鮎寿司・よもぎ麩田楽・かしわ餅・

ゆずの器の中は蕗竹の子・さくらんぼはチーズです。秘境ビールをオーダー。

Pa0_0185

蒸し物は百合根饅頭。

かぎ蕨と鞘インゲンが新緑の季節を連想させます。

Pa0_0188

限定ワイン「ひらら」(イタリアワインらしぃ)をあわせて、

阿波牛・阿波尾鶏・祖谷豆腐・こんにゃく・湯葉を串しゃぶにします。

先附の山人参のお浸しに新筍の刺身にくず水仙がお造りです。

Pa0_0186_3

あめごの塩焼き、やわらかくて絶品でした。

Pa0_0187_2

祖谷こんにゃくのカルパッチョと、お料理へのチャレンジも忘れません。

Pa0_0184

季節の野菜てんぷらには、アンデスの岩塩をおろして使います。

Pa0_0183

名物祖谷そば。

つなぎが少ない手打ちらしく、ぽろぽろとした食感です。

御出汁が甘め。

Pa0_0182 

デザートは、いちごとショウガのシャーベットでした。

お腹もいやされちゃいました。

ここは、じつはリピートです。

小さな子供連れや、友達とワイワイというのは向いてないかも。

秘境にあって、大人の隠れ家ともいうべき所でしょうか。

辿り着くまで崖っぷちのウネウネした細い道を行きます。

道が拡張されると行きやすくなるでしょうが、

そうなると静かな環境はどうなるのかなと矛盾に悩んでしまいます。

*朝ごはん*

Pa0_0180_4

クリーミーなヨーグルトと、そばの実が入ったそば雑炊。

ご飯をそば雑炊の中に入れていただきました。おいしぃhappy01

ホテル祖谷温泉 (旅館 / )
★★★★★ 5.0

|
|

« 祖谷でデトックスする | トップページ | 龍馬も見た海 »

オーベルジュ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/29835864

この記事へのトラックバック一覧です: ホテル 祖谷温泉:

« 祖谷でデトックスする | トップページ | 龍馬も見た海 »