« 【回転木馬】 柴田よしき | トップページ | 日帰りデトックス »

着物で中華♪

着付け教室のお仲間が栄転となり、送別会をチャイナレストランでやりました。

ビルの屋上階にあって屋根が開閉できるようになっています。

夕べは日中は暑いぐらいの気温でしたので、

オープンしていて気持ちよかったです。

Pa0_0143

なんか中華的というよりは、多国籍っぽいインテリアです。

着付け教室の仲間ということで、参加者の半数が着物でした。

多国籍にぴったりかな?

中華料理はこってりしているので、食べこぼしが心配で木綿の単衣でまいりました。

洗えますからね。good

Pa0_0139

メニューはお馴染みのエビチリでも、盛り付けがおしゃれですよね。

Pa0_0141

チンジャオロースとか、鶏肉でも、切り方を工夫するとか、

付け合わせをフルーツにするとかすればオシャレになるんですね。

Pa0_0140

ひき肉のレタス包みもとりやすいし、中央のにんじんで作ったバラがみごとです。

盛り付けは洋食の感覚かな。

ちなみに、にんじんのバラは食べずにさげられました・・think

Pa0_0138

こちらは、デザートのにんじんあんこ餅

にんじんそっくりでしょ?

ドリンクも老酒を初めとした中国酒はもちろん、ビール、ワイン、

ノンアルコールドリンク、ソフトドリンク、中国茶とメニューが豊富。

大勢で行って、いろいろ頼んで、わいわいが楽しい。

ただメニュー表が、おしゃれでないのが残念かなぁ。

茶花 (中華料理 / 福山)
★★★☆☆ 3.5

|
|

« 【回転木馬】 柴田よしき | トップページ | 日帰りデトックス »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/29411546

この記事へのトラックバック一覧です: 着物で中華♪:

« 【回転木馬】 柴田よしき | トップページ | 日帰りデトックス »