« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

スープバー

Pa0_0103

ランチをスープバーで食べました。

数種類のスープとサンドウィッチから選んだのは、

ムラサキイモのポタージュとBLベーグルサンド。

紫色にはちょっと戸惑いましたが、

お味はさつまいもの甘みがきいたポタージュで

おいしかったです。♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

神の雫

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

ワインをネット通販で買おうとしたら、
やたらこのコミックに登場という文字が出てきた。

TV放映もはじまりましたね。
ワインの蘊蓄は、時に鬱陶しいのだけど
ワインにまつわる人間ドラマがなかなか読ませます。

まあ、全てワインが解決というのは、ちょっとねぇ・・・

しかし、読んでいると仲間とワイワイ飲みたくなるのは確か。

安くておいしい、そして食事とマリアージュするワインて、たくさんありそう。

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

著者:亜樹 直,オキモト シュウ

神の雫 (1) (モーニングKC (1422))

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

いちご

いちごが初夏の果物から冬の果物になって久しい。

Pa0_0102

来るべき春を感じさせます。

これは県内産だったのですが、驚くほど甘かった。

春が来るのが早まりそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンマ・ミーア!

懐かしくて、楽しかった。

アバを青春時代に聞いた人たちなら、みんなそう思うだろうな。

なんか元気になれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

RYOKO KIKUTI の着物

オークションを覗いたら、

若い感覚の着物が出てて、3000円で落札。

送料、振込料をいれても3900円しませんでした。

Pa0_0097

映りはよくないですが、現物は良かったので、よいお買いものです。

帯は、喪服用の帯なんですがなんかワンポイントつけようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »