« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ざぼん

Pa0_0078

九州ではおなじみですが、ざぼんてご存じでしょうか?

みかんと比べてもらうとわかるのですが、でかいです。

皮が厚く、昔は砂糖漬けにしたりしてました。

果肉のほうはすっぱい記憶しかありません。

今は品種改良がすすんだのか、グレープフルーツのようなルビー色の果肉があります。

味もそんなにすっぱくありません。

しかし、けっこう量があるのでそのまま食べるのも飽きてしまうかも。

そこで、リンゴとマヨネーズに生クリームを加えてあえてサラダにしてみました。

デザートっぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明治のラガー大正のラガー

Pa0_0077

ちとアップが遅くなってしまいましたが、当たりました。

湯豆腐といっしょに飲み比べです。

どちらも苦味がきいた味わいということで、

もちっと味の濃い食事のほうがよかったかしら。

寒いこの季節、暖かい部屋で冷たいビールということで (*^ー゚)bグッジョブ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

スパ ウィングパークホテル

ささやかながらボーナス出たので、スパへ行ってエステうけてきました。

いちおうホテルのスパなのですが、思ったより庶民的。

スパというより、ビジネスホテルに付随した都市型温泉といった感じです。

エステルームは3Fにあって静かで、くつろげます。

アロマのボディケアをお願いしたのですが、リンパマッサージと違って、

けっこう圧がかかります。

Pa0_0075

写真は、途中のSAで売っていた牡蠣の燻製です。

カキ大将って・・・think

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »