« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

秋の瀬戸内園遊会  於 ベラビスタ境が浜

081122_171632

リゾートホテルベラビスタ境が浜で開かれた秋の瀬戸内園遊会のお食事は、

広島牡蠣の茶わん蒸しの先付とお造りからはじまりまして、

瀬戸内の海の幸を存分に使った八寸

081122_172949

主皿は、なんと蕪をそのまま器に使った 地鯛の蕪みぞれあんかけでした。coldsweats02

081122_181330

続きを読む "秋の瀬戸内園遊会  於 ベラビスタ境が浜"

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

明治か大正か

ブログパーツを張り付けて、復刻ビールが当たる懸賞に応募ということで、

キリンビールのブログパーツを設置してみました。

http://blog.kirin.jp/blog/campaign/monitor/index.html

めっきり寒くなって、冷たいビールよりはワインがほしいような気もします。

昨日はボジョレ・ヌーボーの解禁日。

ひところのようなブームはないけれど、

スーパーでもたくさんの種類のワインが並ぶようになりました。

なかなか楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

T-fal当選♪

某○ーカードーの懸賞にラッキー賞1000円の商品券めあてに応募したら、

A賞電気ケトル見事当選しちゃいました。happy02

Pa0_0070

すぐお湯が沸くし、電気代もエコらしい。

切手代50円で、ラッキーでした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

レッド・クリフ

Grp_0028

レッド・クリフ 赤壁の戦い観てきました。

なかなかの迫力です。

席後方をすすめられたのですが、それくらいスケールが大きいのです。

金城武の諸葛孔明キターって感じ。

トニー・レオンの周諭はちょっとなー。

優男役が多いだけに、アクションが振替なのがバレバレです。

なぜか中年男性ひとりというお客さんが目につきました。

やはり漢のロマンなのかな?

写真は、前売り券特典の孔ピーです。

パート2の前売り券も買おうと思ったのですが、

特典の赤孔ピーは公開2日ほどで終了ということで、人気の高さがうかがえます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

奥津荘

Grp_0024

秋の夜長にほろ酔い気分で、軽いジャズを聞く。

そんなアンティークな雰囲気ぴったりの奥津温泉、奥津荘

写真は、ジャズナンバーに合わせて動くバンド人形。

一体一体が独立して動き、自分の担当楽器の演奏に合わせて動きます。(スゴイ)

080923_18310001

温泉も元湯で、立ったまま入るお風呂は名物なのですが、

お料理もおしゃれな創作料理。

牛しゃぶメインのコースでしたが、自慢のおこわがとてもおいしかったです。

080923_18580001_2

奥津荘 (旅館 / )
★★★★★ 5.0

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »