« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

妖怪の町

080923_105901

境港の水木しげる記念館の隣のお店で売っていた目玉まんじゅう。

ぎょっとしますが、味は和菓子のおまんじゅうです。

この水木しげるロードでは、妖怪にちなんだものがいろいろあって楽しいです。

妖怪で繁栄している町って、ここだけかも。

Pa0_0072

水木しげるというと鬼太郎と連想するでしょうが、

悪魔君のメフィストも好きだったなぁ。

実写版があって、魔方陣とかエロエムエッサイムなんて呪文を覚えたものでした。

Grp_0027

宿泊はちょっと足を延ばして、玉造温泉長楽園

正統派の和食といったところかな。

地酒をいただくのも旅の楽しみ♪ってことで。

これは・・・なんだったけ?(笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

カプチーノ

080926_170601

珈琲のおいしい季節になりました。

カプチーノに絵をかいてもらえるということで、猫をリクエストしました。

飲むのがもったいないですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

サンロード吉備路

080831_180601

サンロード吉備路は吉備路の真ん中に位置する国民宿舎です。

温泉もあり(外部入浴者500円)、ソフト整体もあり、

横の物産市では朝市が開かれています。

080901_080801

そして、お庭で丹頂つるが飼育されてるのを見ながら、お食事ができます。

お料理はベーシックなのが吉備路定食。その他追加メニューあり。

急に御願いしたので用意できるのが定食だったのですが、

ありきたりといえば、ありきたりかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ハロウィン♪

081006_150101

日本では行われない風習のハロウィンですが、

ここ数年ハロウィングッズは目につきます。

日本で言えば、なまはげとかの子供の成長を願ったお祭りなんでしょうか。

なんにしろ、かわいいケーキでしょ。おいしいし♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年11月 »