« 一角獣の繭 | トップページ | スカイ・クロラ »

かもがわ手延べ 麺蔵人

かもがわの手延べそうめんを製造している会社が、

一般の人がちょこっと食べられるように工場の一角を開放したのが始まりで、

今は食堂と直販所が工場とは別のところに建っています。

080731_124501

お店自体は、田んぼの中に突貫工事でできたような建物なんですが(笑)、

お客さんで賑わってます。

写真は天ざるうどん1100円です。(そうめんもあるんですが・・)

麺がつるつるもちもちしています。見かけよりお腹にずっしりきます。

080802_091901

お出汁が薄めでちょっと好みではないので、直販所で生麺を買って帰りました。

一袋2人前で、480円でした。

やはり生はウマウマです。

今度は生のそうめんを買ってみます。

麺蔵人 (うどん / 鴨方)
★★★☆☆ 3.5

|
|

« 一角獣の繭 | トップページ | スカイ・クロラ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

まだ行ったことないですが…

ずっと気になってました。

あの水車!!!!!!!!!

しかも足湯があるなんて!!

足湯って食べた後につかるのですか?

それとも食べる前???

食べながら???????

気になります。

投稿: きっころ | 2010年5月19日 (水) 14時18分

私もいつもそう思って、眺めてるだけなんです。coldsweats01

投稿: tukurebo | 2010年7月29日 (木) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/73306/22725604

この記事へのトラックバック一覧です: かもがわ手延べ 麺蔵人:

« 一角獣の繭 | トップページ | スカイ・クロラ »