« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

豆さんの塩ラーメン

Suzaku

函館元町の豆さんの塩ラーメン730円お友達からの情報です。

観光地価格だよね、とは友達の弁。

たしかにな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

白なす

白いナスビがあるんですね~。

Soronasu1

普通のナス3本と白ナス2本で105円、白ナスは10cmほどの小ぶりなものでした。好奇心にかられ、買ったはいいけどどうやって食べるんだ?

クックパッドで検索すると、どうも加熱すると軟らかいらしい。それでは、これをつくれぼ・・・

レシピ チーズみたいに濃厚☆白ナスの揚げ浸し by みとー

う~む、おいしゅうございました。

Sironasu

しかし・・チーズみたいっていうのは、大げさでは?

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

あじあ~ん♪

Ajian_2


プレート左から

  • ゆりの花のベーコン炒め
  • 中華街の食材やさんでゆりの花(240円くらい)を購入。お湯で戻して、ごま油でベーコンと炒めオイスターソースで味付け♪

  • レッドムーンの辛子めんたいこあえ
  • 皮がサツマイモのように赤くいジャガイモのレッドムーンをいただきました。湯がいてつぶし、カラシメンタイドレッシングであえました。

  •  横浜珍萬楼の中華粽 鳥
  • 横浜のおみやげです。鶏肉はなじんだ味。

  • 横浜珍萬楼の中華粽 豚
  • 栗といっしょにむしてありましたが、シナモンがちょっとくせがあります。

  • 長芋のかに酢あえ
  • 特売の長いもを切って、カニについていたかに酢をかけました。

  • 野菜のフォー
  • 野菜であっさりと作りました。

  • 杏仁豆腐
  • これも中華街で杏仁の粉を入手して、作ってみました。ふるふるに作るには牛乳と水とゼラチンの割合だな~。研究課題です。

      | | コメント (0) | トラックバック (0)
      |

      « 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »